「和菓子なMサラ」のトリュフオイルで卵かけご飯を作ってみました!

やってみた

トゥ・ラ・ジョア×恵那川上屋が手掛ける「和菓子なMサラ」で余ったトリュフオイルを使って、ワンランク上の卵かけご飯を作ってみました!

「和菓子なMサラ」については以下の記事をご覧ください↓

「和菓子なMサラ」の白トリュフオイルで卵かけご飯を作ってみました!

香り高いトリュフオイル

トリュフオイルはメゾンプランタンの白トリュフオイル

希少価値の高い天然トリュフのエキスをヒマワリ油に閉じ込めた白トリュフオイル。

蓋を開けたときからもう香りがすごくて、ずっと嗅いでいたい…。

垂らすだけでワンランク上の味わいに

いつも通りご飯に卵を割り醤油を垂らし、トリュフオイルをポツポツとひとまわし。

ほんとにただ垂らすだけで、卵かけご飯が高級レストランのようなワンランク上の味わいに!

ただでさえ美味しいTKGに、後味と鼻に抜ける香りが最高です。

アレンジは鰹節をかけて

アレンジには鰹節をぱらぱらとかけて。

イノシン酸の旨味と和の香りが加わり、白トリュフオイルともマッチ!

めちゃくちゃ美味しい卵かけご飯になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました