今回は明太子を使ったサラダ「大根とにんじんの明太子サラダ」レシピ・作り方をご紹介します!
さっぱりとしていてシャキシャキ食感で止まらないサラダです!

動画
材料
材料
・にんじん 2cm程度
・大根 3~5cm程度
・明太子 1腹
・めんつゆ 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ1
・豆腐 1丁
・大葉 2枚
・白ごま 適量
大根のみでもOKです。
豆腐はお好みで、添えると白和えのようにお召し上がりいただけます。
おおよその調理時間:15分作り方
1. にんじん・大根を細切りにしてボウルに入れ、皮をこそいだ明太子・めんつゆ大さじ1・オリーブ オイル大さじ1を和える
2. 味を見て調整しお皿に豆腐とともに盛り、刻んだ大葉・白ごまを添えて出来上がり


大根・にんじんをしなるくらいの細切りにした、食感を残しつつ食べやすいかたさに。あとはボウルで和えていけば簡単で出来上がります!

めんつゆとオリーブオイルでお手軽に、和風の明太子パスタのような味付けで、シャキシャキ感も相まってもう止まらない美味しさです。

豆腐と一緒に食べるとまた白和えのようになって、ほっこり美味しくたんぱく質も摂れちゃいます。
1度で2度美味しく、ついつい箸がのびる嬉しいサラダ。ぜひ作ってみてください!
コメント