「吉珍樓特製 四川風本格担担麺 MIX4食セット」をお取り寄せして、作って食べてみました!

買ってみた

今回は「吉珍樓特製 四川風本格担担麺 MIX4食セット」をお取り寄せして、実際に作って食べてみました!

吉珍樓とは

吉珍樓さんは愛知県名古屋市、名古屋駅から徒歩約5分のルーセントタワー2Fにある中華料理店です。

「サプライズのある中華料理」がコンセプトで、素材にこだわり本格的な定番料理から季節ごとの創作料理まで味わえるとのこと。

気軽に外に出れない昨今、家庭で楽しめるように冷凍担担麵セットのネット販売を開始されたようです。販売サイトは↓。

実際に作って食べてみました!

今回は汁あり担々麺・汁なし担々麺が各2食ずつがセットになった、「吉珍樓特製 四川風本格担担麺 MIX4食セット」をお取り寄せしてみました。

作り方・作っている様子は動画にて様子をお送りします↓

【お取り寄せグルメ】吉珍樓特製 四川風本格担担麺をお取り寄せして、作って食べてみました【中華料理】

作り方はめちゃくちゃ簡単で、

スープを湯煎で温める
肉味噌をレンジで温める
麺を茹でて合わせる

この3ステップで本格的な担々麺が食べられちゃいます

トッピングも自在で、ねぎをのせたり葉物野菜を添えると彩り的にいいですね。

太めのちぢれ麺が食べごたえ満点の汁なし担々麺

まずは汁なし担々麺。濃厚でごまが香り高いタレに太めのちぢれ麺。

この太めの麺がとても喉越しよく食べごたえもあって、濃厚なタレとベストマッチ。麺の量もたっぷりめで、かなり満足感があります。

甘辛い肉味噌も食欲をそそり、ラー油もおそらく自家製でとっても香りが良く…。

市販のラー油とは全然違って、辛すぎず複雑で風味良いラー油です!

アレンジはしらすをのせて

2食あるので1食はアレンジしてみました!

しらすをのせると魚の旨味が加わり、少しさっぱりしつつもしらすと肉味噌・ラー油との相性も抜群です。カルシウムやビタミンDを豊富に含んでいて、栄養的にもグッド。

絶妙なバランスの汁あり担々麺

続いて汁あり担々麺。こちらは芝麻醤とスープを合わせ、細めのちぢれ麺。

香ばしいごまの香りに、いろんな旨味が溶け出したスープ、先程と同じく美味しい肉味噌にラー油と絶妙なバランスで麺に絡みます

こんなに本格的な味が、家庭で手軽に食べられるなんて…。

そして良いのはラー油の量を好みで調整出来るところ。辛いのが苦手な方はなんならラー油なしでも美味しくいただけますし、たっぷりかければ香り高いラー油を存分に堪能できます。

自分はラー油たっぷり派で、汗をかきながら食べる本格的な担々麺は最高です!

アレンジは桜えびをのせて

汁あり担々麺のアレンジは桜えびをのせてみました。

中国料理では干しエビがよく使われたりしますが、同じようにエビの香ばしい香りがプラスされまた美味しい!おすすめの組み合わせです!

まとめ

ということで、「吉珍樓特製 四川風本格担担麺 MIX4食セット」をお取り寄せして、実際作って食べてみたレポートでした!

これほど本格的で洗練された担々麺を、家でめちゃくちゃ簡単に食べれるのは幸せですね…。

気になった方はぜひチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました