【お取り寄せ】トゥ・ラ・ジョア×恵那川上屋「和菓子なMサラ・トリュフ栗きんとん」を食べてみました!

ととじゃないけど

今回は以前紹介した和菓子なMサラにトリュフ栗きんとんが加わった、トゥ・ラ・ジョアと恵那川上屋が手掛ける和菓子なMサラ・トリュフ栗きんとん」を食べてみましたのでその様子をご紹介します!

動画もぜひご覧ください↓

【お取り寄せグルメ】「和菓子なMサラ・トリュフ栗きんとん」を食べてみました!

「和菓子なMサラ・トリュフ栗きんとん」とは

「和菓子なMサラ・トリュフ栗きんとん」は名古屋の予約の取れないレストラン「Tout la Joie(トゥ・ラ・ジョア)」と、岐阜県を中心に展開する和菓子屋「恵那川上屋」が手掛ける和菓子。

和菓子なMサラは以前紹介した記事と同じもので、餡にドライフルーツの赤ワイン煮が練り込まれていて、ドレッシングと3種のオイルを組み合わせて食べるという斬新な和菓子。

詳しくは↓をご覧ください。

トリュフ栗きんとん黒トリュフソースと白トリュフオイルを組み合わせたイノベーティブな栗きんとん

栗きんとんは岐阜県発祥の和菓子らしく、恵那川上屋さんの真骨頂といったところですね。

ちなみに以前紹介した和菓子なMサラはトゥ・ラ・ジョアの来店歴が必要だったのですが、こちらは恵那川上屋さんのホームページから誰でも購入可能になっています。

実際に食べてみた!

さて実際に食べてみました!

箱は以前紹介したものと同じで、和菓子なMサラ・トリュフ栗きんとんが各4つ、和菓子なMサラのドレッシングと3種のオイル(白トリュフオイル・オリーブオイル・ヘーゼルナッツオイル)が入っています。

トリュフ栗きんとんは袋を開けた瞬間にもうトリュフのいい香り~。

食べてみるとなめらかな舌触りにかなり砂糖が抑えられていて、トリュフの香りがすっと鼻に抜けつつ、栗の風味もしっかりと感じられます。

トリュフ塩のちょうどいい塩梅もあって、トリュフと栗きんとんのどちらが隠れてしまうこともなく、両方が絶妙なバランスで味わえる栗きんとんになっています…!

写真の栗きんとんの上部を見てもらうと分かる通り、絞りの跡がそれぞれ違っていて、一つ一つ手絞りなのが見て取れます。すごい…!

和菓子なMサラは相変わらず、そのまま食べてもドライフルーツがコク深く、ドレッシングで食べると酸味や青じその香りも加わり斬新で、3種のオイルを合わせる楽しさもあって、欲を言うともう10個くらい食べたい(笑)。

どちらも今までにない和菓子なので、本当に食べるのが楽しくって、こだわりも感じられる逸品でした。

※こちらの商品にはパレット状のお皿は付属しません。

まとめ

ということで、「和菓子なMサラトリュフ栗きんとん」のご紹介でした。

トリュフ栗きんとんも加わり一層満足感も増し、斬新で丁寧に味わいたいからこそ食べきる頃には「もうなくなっちゃうのか~」と名残惜しさを感じる和菓子です。

レベルの高いお取り寄せ商品、ぜひ食べてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました