こんにちは!Kitchen Amelie(キッチン・アメリ)です。
KitchenAmelieは、大学生のサークル活動として週に1回みんなで集まって楽しく料理をして います。
作る料理は和洋中様々で、アメリのメンバーが自由にレシピ作りから調理まで行っています。
メンバーの大半が料理未経験からスタートして先輩後輩、男女問わず、みんなで一緒に料理 をすることで楽しい雰囲気で活動しています。

ととラボでは、魚を使用した料理を手軽に皆様に楽しんで頂ける様にご提案して行きます!
ととラボさんとのコラボ企画第1弾!! 今回はうなぎに挑戦です
アメリメンバーが作るうなぎ料理は、
Menu
- うなぎのひとくち手毬寿司
- 夏の手毬寿司
- うなぎのタタキとろろ丼
- 鰻巻き
- うなぎと枝豆の炊き込みご飯
うなぎのタタキとろろ丼

<材料>
list
- 長芋 250g
- 大葉 適量
- うなぎの蒲焼き1/2枚
- ご飯 お茶碗1杯分
<作り方>
作り方
- 大葉を千切りにする。
- 袋に長芋を入れて棒でたたく。
- 器にご飯を盛り、うなぎのタレをお好みでかける。
- ご飯の上にたたいた長芋と鰻の蒲焼き、大葉をのせて完成。うなぎのタレはお好み でかける。
アメリメンバーのここがポイント♪

とろろは袋に入れて叩くことで鰻だけでなく長芋のシャキシャキ感を楽しめました!
こんな記事も読まれています
コメント