「ますよね」の子持ち甘えびを頼んだら幸せ過ぎた、、、

ますよね甘海老 飼う・買う

ますよねの子持ち甘えびを頼んだら幸せ過ぎた、、、

コロナで外食に行きづらい、、、


突然なんですけど、私、外食が大好きなんですよ、、


いかんせん酒飲みなので、、

ただ一方でこのようなコロナ禍で外食に行きにくいのも事実ですよね、、

だから思ったんです。

そうだ美味しいもの頼んで楽しもう!!

って。

ということで早速AmazonへGO!!


生鮮魚介類・水産加工品ジャンル見てたら、エビのベストセラー1位が気になり頼んでみました!

ますよね 越前産 子持ち 甘えび 酸化防止剤 添加物不使用 甘海老 エビ (500g)

日々の仕事に没頭すること早3日、、、


届いたあああぁぁぁぁぁ!!!!



わっくわくで開封!

美味しそう!そして40尾くらいびっちりと入ってる!

冷凍で届くのでもう冷蔵庫で1日解凍、、この1日も仕事しながら帰って食べるのを楽しみにしてました。。

そして帰宅。

早速1尾剥いてみるとこのこの子持ちの量、、、!

まずはやはりお刺身でいただこうと思います!!

では頂きます、、!

なにこれ甘っ!!えっ!!

甘エビのねっとり感と甘さが最高ですわ、、、幾らでも食べれそう、、

この甘みでご飯をかき込むなり、ビールを流し込むなりどちらも楽しめそう。。。

続いては塩焼きで!!

これも美味い、、、


特に焼いたり火を通すと卵のプチプチ感が増して子持ち甘海老だからこそ楽しめる美味しさに、、、

どちらも大変美味しくいただくことができました。
これでもまだまだ残っているので、次は汁物などにもしてみようかなと思っています。

check結論: 最高っ!!

注:私は美味し過ぎたが故にお酒が進みすぎて、飲み過ぎたので酒飲みの人は注意

コメント

タイトルとURLをコピーしました