キッチンアメリ・激うまオリジナルレシピ2品!

ととレシピ

1.はじめに

こんにちは!ととラボ編集部のわらびです!

前回アレンジレシピを教えていただいたキッチンアメリさんから、今回オリジナルレシピを教えて頂きました!

メニュー

メニューは「フレンチトースト」「スパニッシュオムレツ」です!

ではっ、クッキングスタートです!

2.フレンチトースト

〜材料(1人分)〜

・食パン 4枚切り 1枚

・卵 1個

・牛乳 100cc

・砂糖 大さじ1と1/2

・有塩バター 5g

・はちみつ 適量

〜作り方〜

①食パンを2等分に切る。ボウルに卵を割入れてほぐし、牛乳、砂糖を入れて混ぜ、卵液を作る。

②卵液を耐熱皿に流し入れ、食パンを浸して染み込ませる。ラップをして600Wのレンジで1分あたためる。

③フライパンにバターを入れて熱し、パンを入れて弱火で焼く。こんがり焼き色がついたら裏に返し、蓋をして焼き色がつくまで蒸し焼きにする。器に盛り、お好みではちみつをかけて完成。

〜感想〜

とても簡単なので、料理初心者でも挑戦しやすいメニューだと思います!作った本人もこのサークルに入っておきながらめちゃくちゃ料理が苦手なのですが、自力で美味しく作ることができました!

3.スパニッシュオムレツ

【オリジナル】スパニッシュオムレツ

〜材料 〜

・卵3こ ・牛乳 大さじ2

・塩胡椒 少々 ・オリーブオイル ・トマト ・ラディッシュ・ 小松菜 ・粉チーズ少々・汁なしシーチキン

〜作り方 〜

①卵と牛乳と塩コショウ、粉チーズ、汁なしシーチキンを混ぜ合わせる

② 野菜を小さく切る(トマトはいちょう切り)

③野菜を①に混ぜ合わせるpoint(この時トマトは入れない)

④ フライパンにオリーブオイルを大さじ1ひく(弱火)

⑤ 混ぜ合わせた③をフライパンに流し入れ、トマトをその上に並べ入れる

⑥蓋をして弱火で約6〜7分焼く

⑦ 卵全体に火が通ったら完成!!

⭐️お好みで カットした餅や好きな野菜を入れてもおいしい!

〜感想 〜

簡単に好きな野菜を一度に取れる料理だと思いました!野菜の切り方など気にせず切れることや料理の見た目もオシャレに見えることから食べる時に気分が上がりました。

普段余り安い卵や牛乳を一度にふんだんに使えるため、食べるにはもってこいの1品だと思います。

4.最後に

今回はキッチンアメリさんのオリジナルレシピを紹介していただきました。

こちらの2品、なんと30分で完成するそうです!あまりの速さにびっくり!

ちょっと小腹が空いたなと思う時に作るにはぴったりな2品ですね。

ぜひ皆さんも作ってみて下さい!

以上、キッチンアメリさんとのコラボ企画でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました