ショップらぼ!サブ水産の梅水晶。

飼う・買う

こんにちは!

今回はレビューさせていただく梅水晶は、「サブ水産」さんのこちらの商品!

女優の「中条あやみ」さんも大好物だそう!

ぜひこちらもチェックしてみて下さい。

「サブ水産」梅水晶レポ

知りたいchannel
記事がありません

歴史

まずは会社のご紹介を!

創業以来、ホテル・料理旅館向けの業務用省力化商品の長期安定供給という大きな社会的使命に取り組み、レトルト製品・高級生珍味・珍味とうふ・練製品等のあらゆる業務用食材を製造。

95年より、業務用に加え、一般消費者向けの「道場六三郎ブランド」のとうふやぽん酢を開発・販売した事を皮切りに、新たな市場の開発も手がけてきました。今後も、業務用と一般消費者用の両領域での「食」づくりの真髄を追求。

(公式サイトより。http://www.sabusuisan.co.jp/annai_top.htm

では次に商品の紹介をしていきます!

梅水晶とは

梅水晶とはサメの軟骨を加熱処理して、千切りに刻んだものに梅肉と調味料を和えたものです。

半透明のサメ軟骨を千切りにした形が水晶のように見えることや、梅肉を和えてうっすらとピンク色に染まったビジュアルが、鮮やかできれいなことから名づけられたといわれます。

実食!

透き通るサメの軟骨に絡む、色づく梅が食欲をそそります。

口に入れると梅の香りが広がって、コリコリとした食感が楽しめます。

梅は塩分が強めなので、お酒のつまみにぴったり!さらに、この梅水晶にはとびっこも入っているため、プチプチ感も味わえます。

まとめ

元祖といわれる「サブ水産」さんの梅水晶。700gとかなりボリュームがあるので、一度でも購入したら大満足なのではっ!?

実際にふたりで食べていたこの梅水晶。毎日食べていましたが、1週間以上もちました!

元祖梅水晶、ぜひ皆さんもご賞味あれっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました