ととメシ!「TOLAND」で、イクラがコラボ!

いくら料理 ととメシ

「魚を食べる機会を広げよう!」とのことで、大須の「TOLAND」さんとコラボをしました!
今回、movie「もったいないキッチン」の上映会&パーティでご提供させていただきました。

映画『もったいないキッチン』 ─ 捨てないで、おいしい料理を! ─ オフィシャルサイト
食のもったいないを美味しく楽しく解決!舞台は「もったいない精神」の国、日本。日本では年間643万トンもの食料が廃棄され、食品ロスは世界トップクラス。監督のダーヴィドは、この現実を嘆く代わりに、どうしたら食品ロスをなくし、持続可能な世界に転換できるのかを探るため、オリジナル・キッチンカーで日本全国を巡る旅に出た。

ととラボ編集部イチオシ!!!今が旬の、北海道産・秋鮭のイクラ。そのプチっとはじける食感に、何を合わせていくのか!???

ワクワクする企画に楽しみな気持ちでいっぱいでした!

「TOLAND」イクラコラボレポート!

というわけで、以下コラボの模様を写真でお届けします!

大須・万松寺通の通りを挟んで東。check地下鉄「上前津駅」10番出口から徒歩5分にある「TOLAND」は、隠れ家カフェでとってもおしゃれな空間です。

その空間とのコラボメニューも、とってもおしゃれな一品でした!

その名も……

「いくらと塩麹鶏ハムにオリーブオイルをかけて」

もったいないキッチンパーティーへの他の食材にあった「大葉」とコラボしていました!

taste

やわらかい鶏ハムと、プチプチとしたいくらの食感がベストマッチで、大葉の風味も香る最高の一品でした!

食べてみると、、、プチっと弾けたイクラの旨味がじわりと。

そのあとはチキンと青葉の風味が口に広がって、最後にオリーブオイルの香りがふわぁっと鼻に通る、、、、。

イクラとの予想していなかった組み合わせが、ものすごくベストマッチ!な一品でした!

もうね、これが止まらないんですよ。これでもか!とイクラを載せて、わたしもパクパク食べ進めていました。笑

メニューはこの日限定のものなのですが、同じ調理法のチキンもとっても美味!!!(コース料理の一つ。)

という感じで、ごちそうさまでしたー。 美味〜。

シェフの重雄さん!ありがとうございました!

作り手さんの手によっていろんなメニューに七変化していくのですね!イクラの新しい味わい方を知ったこの日でした。

そして、今回コラボした「TOLAND」さんのほかにも、飲食店とのコラボはしていきますのでお楽しみに!

CAFE TOLAND 大須(2F→6F) (@cafe_toland) • Instagram photos and videos
2,386 Followers, 248 Following, 16 Posts - See Instagram photos and videos from CAFE TOLAND 大須(2F→6F) (@cafe_toland)

コメント

タイトルとURLをコピーしました