とと×ハーブで、巡るポテトサラダ

管理栄養士日記

【ミョウガ】ツナのカレーマヨポテサラ

作り方
①じゃがいもを皮のまま茹でる
②じゃがいもの皮を剥き、熱いうちにつぶす
③薄切りにした玉ねぎとほぐしたツナを加える
④マヨネーズ、カレー粉で和え、塩とこしょうで味をととのえる
⑤器に盛り付け、輪切りにしたミョウガ半熟ゆでたまごをトッピングする

【ディル】サーモンのサワークリームポテサラ

作り方
①じゃがいもを皮のまま茹でる
②じゃがいもの皮を剥き、熱いうちにつぶす
③小口切りにしたきゅうりとサワークリームを加える
④塩、こしょうで味をととのえる
⑤器に盛り付け、スモークサーモンと細かく刻んだディルをトッピングする

【バジル】タコとレモンのポテサラ

作り方
①じゃがいもを皮のまま茹でる
②じゃがいもの皮を剥き、熱いうちに、形が残る程度、軽くつぶす
③薄切りにした玉ねぎと、茹でて一口に切ったタコを加える
レモン果汁オリーブオイル、塩で和える
⑤器に盛り付け、手でちぎったバジルをトッピングする

【シソ】明太バターポテサラ

作り方
①じゃがいもを皮のまま茹でる
②じゃがいもの皮を剥き、熱いうちにつぶし、バター醤油を加え、混ぜ合わせる
③薄切りにした玉ねぎと明太子を加える
④器に盛り付け、千切りにしたシソと、お好みでおい明太子をトッピングする

プロフィール 
GLOCAL EATs  石松 佑梨(いしまつ ゆり)

世界で活躍するトップアスリートの専属管理栄養士として食トレメソッドを提供し、選手のパフォーマンスアップに貢献する。17年間の管理栄養士経験で2万人以上のあらゆる世代・ニーズに対してパーソナルなコンディショニングを提供している。幼いころから「おいしい」への執着心が人一倍強く、おいしく健康に食べるための「ずるい栄養学」が武器。家庭、飲食店、企業、地域、日本、世界・・・小さな健康を積み重ねて、誰もがおいしく食べて健康になれる社会をつくりたいという理念のもと、今日もおいしく健康に食べるアイディアを考えている管理栄養士。

著書:最強のパーソナルカレー(かんき出版)
インスタグラム:personal_curry
ホームページ:https://glocaleats.recipee.net

管理栄養士日記

ブログランキングに参加しています!

色々な方に「ととラボ」の情報をお届けする為に、みなさんの応援があれば大変励みになります。
よかったら、応援のクリックお願いします!


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ

石松 佑梨をフォローする
ととラボ

コメント

タイトルとURLをコピーしました