ショップらぼ!資生堂パーラーのノワール・ブランを取り寄せてみた

飼う・買う

こんにちは!今回もバレンタインということで、おすすめのチョコレート菓子をご紹介します!その名は「ノワール」「ブラン」

このお菓子は化粧品で有名な資生堂の直営喫茶店・洋菓子ブランド「資生堂パーラー」のチョコ菓子です!

おいしいとよく耳にしていた商品なので、とっても楽しみです!

バレンタインに!資生堂パーラー「ノワール・ブラン」レポ

1.資生堂パーラーの歴史

株式会社資生堂パーラー(しせいどうパーラー、英語: Shiseido Parlour Co.,Ltd.)は、資生堂子会社で洋食・喫茶店の運営や洋菓子の販売を行う企業、またそのチェーンの名称。

1900年にパリ万博を視察した創業者が、帰りに立ち寄った米国のドラッグストアで出会った薬局の奥のソーダ水や軽食を提供するカウンターをヒントに日本にもと考えたことが資生堂パーラーの起源だそうです。

(wikipedia「資生堂パーラー」、公式サイトより)

では次にお菓子の紹介をしていきます!

2.ラ・ガナシュ

まずはパッケージ!モダンなデザインでかっこいい!

個別の商品名は黒色の包装が「ノワール」赤色の包装が「ブラン」となっています。

フランス語読みだそうで、ノワールは「黒」で、ブランは「白」という意味だそうです!

3.実食!「ノワール」編

ではまずは黒色(ノワール)から!

パッと見た色味は濃い茶色。

半分に切ると、ガナッシュ→チョコ→ココアクランチの順で層ができています。

では実食!

始めにクランチのザクっと感。そして柔らかいガナッシュがフワッと追いかけて来ます。

後味はビターな風味で、とても食べやすい味です!

そして最後にココアの香りが口の中に残ります。このサイズ感にこんなにも深い味が詰まってるなんて!!!驚きでした!

4.実食!「ブラン」編

では次に白色(ブラン)を!

パッと見た色味は、明るめの茶色。

半分に割ってみると、ガナッシュ→ホワイトチョコ→ココアクランチの順で層ができていて、白黒の断面が何とも可愛い。

では実食!

始めにクランチ、柔らかいガナッシュはノワールと同じおいしさ。

ですが後味が違いました!

ミルクの甘さが残るため、お子様が食べやすいような印象です!こちらも味の変化が面白い!

まとめ

「ノワール」と「ブラン」、どちらもサイズ感からは想像できない味の凝縮感がありました!

そしてザクザクとしたクランチの食感から、しっとりとしたガナッシュの柔らかさがあることから、食感もとても楽しめるように思います!

人気の理由がよく分かりました。

ぜひ皆さんもお試しあれっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました