【名古屋市】ふるさと納税で名古屋市「愛名古屋 いくら醤油漬け(鱒の卵) 500g」をお取り寄せしてみました!

ととナビ

今回はふるさと納税にて名古屋市の「愛名古屋 いくら醤油漬け(鱒の卵) 500g」をお取り寄せしてみました!

ふるさと納税とは:自分の好きな自治体に寄付すると、税金の還付や控除が受けられ、自己負担2000円のみで特産品等をもらえる制度です。

購入は楽天ふるさと納税にて、楽天なので楽天ポイントが貯まったり使えるのもめちゃくちゃ魅力的。普段から楽天にてポイントを貯めている方にはぴったりです。

【ふるさと納税】愛名古屋 いくら醤油漬け(鱒の卵) 化粧箱入り500g – 楽天ふるさと納税

かんたんシミュレーターで自分の寄付上限額を調べられたり、ふるさと納税は難しいイメージかもですが説明も豊富でやってみると簡単です!

寄附金の使い道の地区や分野などを指定することもでき、積極的に自分が応援したい自治体に寄付しながら特産品を貰えるのがいいですね。

さて届いたいくらはマットな黒の高級感のある化粧箱に入っていて、ギフトとしてもぴったり!

冷凍で届くので、好きなタイミングで食べることが出来ます

内容量は500gということで、箱を開けて「やっぱり結構あるな~」と思っていたのですが、もう1段ありました(笑)。多めなので2つに分かれているのは食べやすくて嬉しいですね。

鮭ではなく鱒のいくらということで、粒は若干小粒なものの、味は鮭のいくらと変わらずピカイチ。プチっとはじけると甘みが口いっぱいに広がり、小粒なので皮の残り感も少なくなっています。

味付けは濃すぎない醤油ベースのだし汁。ちょうどよい味付けでイクラ丼だけじゃなく色んな料理に使いやすいです。濃い味が良い方は醤油を足せばよいですし、個人的に食べやすくてとっても嬉しい塩梅です!

もちろんイクラ丼も堪能しまして、たっぷりあるのでパスタにもしてみました。

にんにくオイルをベースにカブと合わせてちょっぴり和風に。カブの甘さといくらの甘さがマッチしてめちゃくちゃ美味しくいただきました!

ということで、めちゃくちゃ美味しいいくらを堪能できましたし、500gあるのでまだまだ楽しめそうです!

ふるさと納税を考えている方も、全くはじめての方も、ぜひチェックしてみてください!

【ふるさと納税】愛名古屋 いくら醤油漬け(鱒の卵) 化粧箱入り500g – 楽天ふるさと納税

コメント

タイトルとURLをコピーしました