ととサンド「サーモンとクリームチーズのぐるぐるサンドイッチ」を再現してみました!

サーモンとクリームチーズのぐるぐるサンドイッチ ととレシピ
サーモンとクリームチーズのぐるぐるサンドイッチ

10月のととサンド「サーモンとクリームチーズのぐるぐるサンドイッチ」を作ってみました!ぐるぐるとビジュアルも華やかで目を引く、栄養満点のサンドです。(→ととサンドとは?)

ととサンド「サーモンとクリームチーズのぐるぐるサンドイッチ」を再現してみました!

材料

・食パン(8枚切り) 2枚
・マヨネーズ 適量
・赤玉ねぎ 1/4個
・グリーンレタス 10枚前後
・スモークサーモン 3枚 
・クリームチーズ 30g

おおよその調理時間:10分

作り方

1. 赤玉ねぎをスライスし、水にさらして辛味を抜いておく
2. クリームチーズをスモークサーモンで巻き、さらにグリーンレタスで巻いていく
3. 食パンにマヨネーズを塗り、赤玉ねぎの水気を良く取ってのせ、2をのせてもう1方の食パンで挟んでラップでぴっちり包む
4. 断面が円形になるようにカットし出来上がり

赤玉ねぎは比較的辛味が少ないですが、やはり少し水にさらして辛味を和らげるといいですね。味がぼやけないように、ペーパーを使ってしっかり水気を切るとグッド。

作ってみての感想

手に持ったサーモンとクリームチーズのぐるぐるサンドイッチ

クリームチーズをスモークサーモンで巻き、さらにたっぷりのグリーンレタスでぐるぐるに。ロールにせず重ねるだけでもよいそうです!

ボリューミーですがラップでしっかり巻くことで固定され、崩さずにカットでき断面も綺麗に出ました!

食べてみるとクリームチーズとスモークサーモンの相性が抜群で、グリーンレタスと赤玉ねぎでさっぱりしつつ食感も楽しく

サーモンとクリームチーズのぐるぐるサンドイッチ

食パンの糖質、クリームチーズ・スモークサーモンのタンパク質、野菜の食物繊維と、1つで栄養バランスもばっちり

ストレスに負けない!とのことで、鮭のアスタキサンチンと赤玉ねぎのアントシアニンの相乗効果で抗酸化作用も期待できるそう。

満足感も高く栄養も摂れてとっても美味しいサンドでした!

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