ととメシ!「TOLAND」で、イクラがコラボ!

いくら料理 ととメシ

「魚を食べる機会を広げよう!」とのことで、大須の「TOLAND」さんとコラボをしました!
今回、movie「もったいないキッチン」の上映会&パーティでご提供させていただきました。

映画『もったいないキッチン』 ─ 捨てないで、おいしい料理を! ─ オフィシャルサイト - 映画『もったいないキッチン』 ─ 捨てないで、おいしい料理を! ─ オフィシャルサイト
捨てられてしまう食材を救いに日本全国へ!0円食材が美味しい料理に大変身。ココロ カラダ お財布 地球にイイコトづくしの目からウロコのドキュメンタリー『もったいないキッチン』。“もったいない精神”に魅せられオーストリアからやって来た食材救出人で映画監督のダーヴィド。日本を旅して発見する、サステナブルな未来のヒントとは。

ととラボ編集部イチオシ!!!今が旬の、北海道産・秋鮭のイクラ。そのプチっとはじける食感に、何を合わせていくのか!???

ワクワクする企画に楽しみな気持ちでいっぱいでした!

「TOLAND」イクラコラボレポート!

というわけで、以下コラボの模様を写真でお届けします!

大須・万松寺通の通りを挟んで東。check地下鉄「上前津駅」10番出口から徒歩5分にある「TOLAND」は、隠れ家カフェでとってもおしゃれな空間です。

その空間とのコラボメニューも、とってもおしゃれな一品でした!

その名も……

「いくらと塩麹鶏ハムにオリーブオイルをかけて」

もったいないキッチンパーティーへの他の食材にあった「大葉」とコラボしていました!

taste

やわらかい鶏ハムと、プチプチとしたいくらの食感がベストマッチで、大葉の風味も香る最高の一品でした!

食べてみると、、、プチっと弾けたイクラの旨味がじわりと。

そのあとはチキンと青葉の風味が口に広がって、最後にオリーブオイルの香りがふわぁっと鼻に通る、、、、。

イクラとの予想していなかった組み合わせが、ものすごくベストマッチ!な一品でした!

もうね、これが止まらないんですよ。これでもか!とイクラを載せて、わたしもパクパク食べ進めていました。笑

メニューはこの日限定のものなのですが、同じ調理法のチキンもとっても美味!!!(コース料理の一つ。)

という感じで、ごちそうさまでしたー。 美味〜。

シェフの重雄さん!ありがとうございました!

作り手さんの手によっていろんなメニューに七変化していくのですね!イクラの新しい味わい方を知ったこの日でした。

そして、今回コラボした「TOLAND」さんのほかにも、飲食店とのコラボはしていきますのでお楽しみに!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

コメント

タイトルとURLをコピーしました